1.安中の関東裸会 投稿日:2016/01/04(月) 00:16:25.73
この国は金持ち優遇するのか。
2.大府のラーメンギコ&モナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:17:08.06
>>1
まず金持ちにひれ伏せよ。
3.いのの毒男 投稿日:2016/01/04(月) 00:17:37.90
政治家(金持ち)が決めることだからね
4.大月の斜めギコ 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:00.16
日本は高所得領域の税率が高い方だろ
5.栃木市の姉者 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:04.18
本当の金持ちは資産だけで食える人
そういう人間から税を取るなら消費税が効果的
6.湯河原のレモナ 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:13.07
消費増税なんてあらゆる増税の中で間違いなく景気に一番悪
財務省の言いなりの自民は馬鹿
7.貝塚のモララエル 投稿日:2016/01/04(月) 00:19:25.48
共産党がやろうとしてることか
8.二戸のつー 投稿日:2016/01/04(月) 00:21:24.74
自殺者急増してさらに高齢化社会になるやろな
そしたら日本はオワコンですわ
9.いちき串木野のぞぬ 投稿日:2016/01/04(月) 00:22:39.78
>>8
遠慮なく自殺してください。
10.北茨城のウマー 投稿日:2016/01/04(月) 00:22:53.35
>>8
むしろ高齢化社会だから消費税増税するのに
高齢者は資産持ってても所得の多い人は少ないよ
11.藤崎のモナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:23:08.45
たばこ税ももっと上げるべき。
12.高知の生徒 投稿日:2016/01/04(月) 00:23:40.93
>>1
金持ちがより金持ちになるために国を使い兵士を戦場に送り込んでいる
貧乏人から金持ちが金を巻き上げるのが資本主義の仕組みだから仕方ないよね

通貨発行権を握った三井、通貨発行権を握っているIMF、
銀行襲撃して金塊を手に入れて金と石油で金本位制に戻そうとしているISIL
キリスト教とイスラム教の戦いでなく、金と金の戦いが今シリアとヨーロッパで起こっている
13.銀座のホナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:24:10.93
金持ち外国行っちゃうぞ
27.桑名のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/01/04(月) 00:35:19.20
>>13
どこ行くの?中国?香港?ケイマン諸島?移民排斥が始まったシンガポールに移住する?
14.堀川北大路のワケワカラン 投稿日:2016/01/04(月) 00:24:31.97
たばこ税もいいが酒税を上げろ
あんなキチガイ水、たばこなんぞよりよほど危険だろ
15.門司のフサギコ 投稿日:2016/01/04(月) 00:24:37.78
20年ぐらい前から両方を少しずつ上げていくべきだった
もう手遅れ 団塊の世代が死に始めてる もう無理
19.広島空港のジサクジエン 投稿日:2016/01/04(月) 00:26:14.64
>>15
死に始めれば資産は下の世代と相続税で国に行くから大した問題じゃない
16.水俣のキガー 投稿日:2016/01/04(月) 00:24:40.83
たばこ一箱一万円でいいよ
17.昭和のムーミン 投稿日:2016/01/04(月) 00:25:48.77
法人税減税の取りやめや法人税増税くらいやってもいいと思う。

給与引き上げのお願いをするような統制経済まがいのことをするより、
法人税を払うくらいなら給与を払って人材確保走るように、
経済合理的な行動を促せば良い。
23.海洋博公園のシナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:31:27.89
>>17
国際競争してるんで法人税増税とか自分のクビを絞めるようなもの
日本は法人税が高いんだから
28.岸和田のぞぬ 投稿日:2016/01/04(月) 00:36:13.29
>>23
現在アメリカと同程度ですが?
73.篠山の内藤ホライゾン 投稿日:2016/01/04(月) 01:23:18.98
>>23
日本企業の実効税率て各種減税措置で言われるほど高くない(10%以下も存在する)
法人減税の考え方て
・企業の国際競争力を高める、外資促進
・企業間の実効税率のの差を是正する

のどちらかをとるかで答えが変わってくる。一点目の外資の件はかつて竹中が盛んに言っていた
ことだけど、そもそも税率のみで企業が立地を選ぶわけじゃないんで完全にペテンで本人
及びその周辺の経済学者も言わなくなってきた
31.舞鶴の流石家 投稿日:2016/01/04(月) 00:37:46.92
>>17
賛成
35.千葉県のルカリオ 投稿日:2016/01/04(月) 00:39:46.83
>>17
雇用促進の税額控除あるやん
18.橿原のクマー 投稿日:2016/01/04(月) 00:25:54.62
金あるところから取りたいなら銀行預金や内部留保に課税して
嫌なら株でも不動産でも設備にでも投資するよう促せばいい。
それで儲けた分の税率は安目にして、設備投資はもちろん非課税
20.坂出のウマー 投稿日:2016/01/04(月) 00:26:30.14
政治家と役人連中の給料下げるのが先
21.芝公園のぎゃしゃ 投稿日:2016/01/04(月) 00:28:10.56
移民国家になるから直間比率を是正してんだよ
22.会津美里ののまネコ 投稿日:2016/01/04(月) 00:29:46.92
「貧乏人から取らずに金持ちから取れ!」と声高に主張してる奴がいるが
将来たまたまそいつが高所得者になったら納得して高い税金を払うのかな?
むしろそういうやつほど今度は真逆の主張を激しく展開しそうだがw
26.大町のゴージャスモララー 投稿日:2016/01/04(月) 00:34:12.45
>>22
心配ない。宝くじはそんな簡単にあたらないw
24.四国中央市のジサクジエン 投稿日:2016/01/04(月) 00:31:54.66
今年から最高税率あがっってるやん
25.龍神のヒッキー 投稿日:2016/01/04(月) 00:31:58.67
相続税をもっと上げよう
29.相生の流石兄弟 投稿日:2016/01/04(月) 00:36:31.26
法人税の減税は賛成。同時に規制緩和をやって、国内に投資を呼び込むべきだ。財政改革は公務員改革を主導でやって欲しい。
公務員の人件費は28兆円だが、20兆円くらいにして、後期高齢者の医療費の負担率を増やせばプライマリーは改善する。
36.半田のワナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:40:42.70
>>29
ただ減税するのではなく、設備投資や賃上げした場合に減税するシステムが望ましい
更に言えば、法人税ではなく企業負担の社会保険料を軽減する施策の方が
幅広い企業に対してメリットとなる。
42.湯西川の八頭身モナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:43:41.70
>>36
あい分かった。これは正論だと思う。
でも公務員改革と後期高齢者の医療負担率改正だけは譲れない。
30.巣鴨のロックモナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:36:54.52
欠損金の繰越やめよう
32.赤岡のしぃ子さん 投稿日:2016/01/04(月) 00:37:50.12
これ以上上げたら金持ちみんな国外逃げ出すぞ
33.小松のシーザー西脇 投稿日:2016/01/04(月) 00:38:16.54
所得税最高税率40→45に上がっただろ
34.大竹の丸耳モナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:39:16.60
あの勝間が珍しく
金持ち優遇税制に怒るほどなんだよな日本は
43.川島のマヒィア 投稿日:2016/01/04(月) 00:44:06.16
>>34
その割にはGoogleやAmazonが本社機能を日本に持ってきてくれないな。
45.瑞穂運動場の姉者 投稿日:2016/01/04(月) 00:45:26.38
>>43
会社の話はしてないからw
37.渋谷の姉者 投稿日:2016/01/04(月) 00:41:31.88
Twitterなんてカリフォルニアでこの税金は払わない払えと言うなら余所にいくと脅して払ってないからな。
38.五反田のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/01/04(月) 00:42:15.14
エルメスやルイヴィトンのような高級ブランドに高い関税を設けたらいいのに
酒タバコ除く食料品は8%のままでいいよ
39.小田原の斜めギコ 投稿日:2016/01/04(月) 00:42:20.43
●すべては、






ジジババが増えすぎたせいwwwwww






その根幹をどうにかしない限り、この循環は続くwww






おめーら、そこに気づけwwwww
41.大川のメカおにぎり 投稿日:2016/01/04(月) 00:43:24.87
>>39
ジジババ優遇なくせと訴え続けて、ようやくその願いが叶う頃には自分がジジババになってるというオチ
40.東彼杵のねここ 投稿日:2016/01/04(月) 00:42:48.88
みんな落ち着け!! ここは地下板だぞ!!

なんで誰も「板違いだ」って言わないで 「俺、税の事わかってます」的な感じで普通にレスしてるんだ!!
いい加減にしろ!!
44.久万高原町の八頭身モナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:44:47.92
増税するのなら賃金上げろや
48.福山のモリリー 投稿日:2016/01/04(月) 00:48:21.72
>>44
それは政府が経団連に働き掛けているだろ。今年の春闘では賃上げが相次ぐだろよ。経営者は保守派揃いだが、内部留保を設備投資や株主・従業員に還元すべきだと思うよ。
54.南森町のしぃ子さん 投稿日:2016/01/04(月) 00:52:13.50
>>48
そんなのしないから、ピケティが流行ったんだろ
60.羽田のワナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:57:46.71
>>48
まだそんな幻想信じてんのかよ
そんなもんで好景気になるなら小泉政権時にとっくになってるはずだわ
なんと同じ間違い繰り返せば気がすむのかと
46.東中野のジョルジュ長岡 投稿日:2016/01/04(月) 00:47:20.46
安楽死法を作れば全て解決
59.川根本町のショボーン 投稿日:2016/01/04(月) 00:56:30.48
>>46
それだけど20年前に太田出版が完全自殺マニュアル作ったから安楽死法なくても
タバコを灯油に溶かして飲めば死ねるよ。すごいまずくて臭そうでやってないけど
生きてていいこと一杯あるから死ななくて良かったけど
死のうと思ったら死ねるやり方は鶴見済が教えてくれてるからカリウム注射で安楽死しなくて大丈夫だよ
69.加須のゴージャスモララー 投稿日:2016/01/04(月) 01:19:36.62
>>59
馬鹿だろ
現実から逃れる為の自殺と
自分で動く事すら出来ない介護を要する人を一緒にするなよwww
まだ子供なら点滴のみで生きても未来に可能性があるのけど
50超えて点滴のみで生きてても意味無いって事
自分だけで動けないのに生きてるって言えるのか?
介護疲れを犯罪者にして良いのか?
判断力のある内に終わり方を決めておいても良くない
寝たきり、徘徊、痴呆が判定されたらそのまま安楽死で良いだろ
40超えて自力で生きられないなら終わって良いよな
(自分の為にも臓器移植の承諾のようにやって欲しいな。即サインするわ)
47.横手のベビしぃ 投稿日:2016/01/04(月) 00:48:05.64
日本も諸外国を見習って相続税を廃止すべきだな
生活保護は現物支給にして金はあげないこと
49.大東のマヒィア 投稿日:2016/01/04(月) 00:49:17.72
いいか、このレスのログ取っとけ

2017年4月に消費税10%にはならないから。
延期する、絶対に。
50.山形県の生徒 投稿日:2016/01/04(月) 00:49:30.00
内部留保を還元って共産党が主張したときは
みんな馬鹿にしてたのにな
51.山県の父者 投稿日:2016/01/04(月) 00:50:42.82
10%程度で文句言うやつには20%課税します
52.唐津のマララー 投稿日:2016/01/04(月) 00:51:38.70
国は国債少しは返済しろよ
53.京阪国道口の初代モナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:51:52.17
消費税も1000万以上の高額所得者の消費メインだよ
55.杵築のマヒィア 投稿日:2016/01/04(月) 00:52:46.77
15歳以下の難民、移民を5000万人受け入れます

これでいいよなw
56.大和のモナージ 投稿日:2016/01/04(月) 00:54:20.65
所得税増やしていいから、
住民税廃止してください(土下座)
57.綾川町のホナー 投稿日:2016/01/04(月) 00:55:40.19
日本に住む事は許すが町からは出て行けw
58.枝幸のモラオ 投稿日:2016/01/04(月) 00:56:11.19
軽減税率なんかやらないで、国民一人に1万円配ればよろし
61.南木曾のクマー 投稿日:2016/01/04(月) 01:01:31.13
移民政策なんて絶対にやっちゃ駄目。
軒を貸して母屋を取られるの典型になる。
人手が足りないなら働きたい年寄りに機会を与えればいい。
60歳定年なんて馬鹿げてる。みんな若い。
ロボットやらの自動化社会も進むし、下手に増やせば直に失業率へ跳ね返る
62.米子のデフラグさん 投稿日:2016/01/04(月) 01:02:32.26
そんなに金持ちからとれば大きいと思うなら金持ち相手のビジネスでも起こせばいいんじゃないの
小さくても広くとる方が効率がいいってことだよ
63.鳴門のイリオモテヤマネココ 投稿日:2016/01/04(月) 01:04:19.33
年収300万以下の貧乏人は死刑にする

これで日本は裕福な国になる
64.田川のみんな~ 投稿日:2016/01/04(月) 01:05:24.11
トリクルダウンが起こった国ってあったかな?
65.真岡のベビしぃ 投稿日:2016/01/04(月) 01:10:56.44
法人税は黒字も企業からしかとれないからな。
中小企業は経費を上げて極小黒字にするから大企業からしかとれない。
大企業から反発くらうのは得策でないから、均一にとれる消費税をあげるんだよ。
貧乏人も金持ちも等しく徴税する。

金持ちの方が多く払うからいいとかアホなこと言うやつがいるが、福祉ができてないなか増税するのだから弱者いじめでしかない。
66.四万十町の八頭身モナー 投稿日:2016/01/04(月) 01:18:09.16
>>65
貧乏人の小遣い減らすと大企業も儲からなくなるよ
67.陸前高田のハム者 投稿日:2016/01/04(月) 01:18:57.10
担税力に応じて課税するのが基本
付加価値税はGDP三面等価を通じて定率の所得課税と同値
こういう当たり前のことを理解してほしいわな。

>>65
法人の課税は利益課税だけでなく、外形標準課税も組み合わせるべきだな
70.半蔵門のぞぬ 投稿日:2016/01/04(月) 01:20:19.61
>>65
大企業には上げるどころか下げるんだから論外
68.出石のギコエル 投稿日:2016/01/04(月) 01:19:01.45
以前と比較すると、高額所得者の所得税はかなり増えてるよ。最高税率高くなってるし、給与所得控除も縮小されてるし。
他にも、年少扶養親族の控除もなくなってるしね。
71."のクマー 投稿日:2016/01/04(月) 01:20:25.53
>>1 所得税率同じだと思ってる低脳ド新規カス
72.佐賀県のズサギコ 投稿日:2016/01/04(月) 01:22:41.81
消費税の税収がいくらあって消費税を何に使ってるか知ってる奴いるか?
どれくらい福祉に使ってるんだ?
年金の資金を株の運用で8兆円なくなったとかこないだニュースになってたなwww
安倍死ねよ
74.大子のしぃ子さん 投稿日:2016/01/04(月) 01:25:30.97
>>72
長期的には年金の株式運用は儲かってるよ
消費税とってもろくに福祉に使ってないってのはそう
75.西予市のムーミン 投稿日:2016/01/04(月) 01:26:24.49
親の持ってるアパート収入で働きもしないバカ息子には人頭税をかけるべき
ピストルみたいなやつに
76.玖珂のしぃとギコの交換日記 投稿日:2016/01/04(月) 01:34:41.09
所得税なんてどうでもいい
特別会計なんとかしろ
77.男鹿のムーミン 投稿日:2016/01/04(月) 01:39:55.89
安倍政権の経済政策はトリクルダウンといってとにかく金持ちがどんどん儲かれば
貧乏人でもおこぼれにあずかれるだろうという全く実証例の無い理論に基づいてるから
とにかく金持ちをもっと儲からせるというのが方針

元スレ:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1451834185/